泣きたくなるくらい幸せなしりとりゲーム。

「式を挙げる為にお金無いから婚約指輪は無いよ!!」って言っていたのですが、コツコツ食費を切り詰め節約して内緒で指輪を買いました。一緒に夜のライブに行く途中「友だちに渡したい物がある」と彼女には嘘ついて婚約指輪を受け取りに行ったのですが、時間がかかりライブ時間ギリギリに。そのため彼女と喧嘩になってしまいました。

 ライブ終わりの21時くらいに近くのカフェへ。彼女に「しりとりしない?」と話を持ちかけ、「砂糖」→「ウニ」→「2階建バス」→「寿司」→「しあわせにするから僕と結婚しよう」(指輪の箱をテーブルに出す)→「うん!!」っとなるはずが……、「僕と結婚しよう」→彼女が驚き「え!?」「え……、いや、え!! じゃなく、う!! から始まる二文字で閉めてほしいな(笑)」って言ってたら、彼女が今にも泣きそうな顔を我慢して、、満面の笑みで「うん!!」と無事にプロポーズOKの返事を頂きました。

 その後は彼女はカフェの中央テーブルで泣いて、女性を泣かせてる男と見えてたからか周りの私を見る目線が痛かったです……(苦笑)。ちなみに、帰宅時に指輪を受け取るのにライブ遅れた事を素直に謝ったら、笑って許してくれました!!

生涯で私の奥さんは君だけですさん (20代・男性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。