夢だったシチュエーション。プロポーズ大作戦の結果は!?

シンデレラ城でプロポーズされるのが夢だった私。そのことを彼にも伝えていたので、ディズニー旅行が決まった時、プロポーズされると期待していました。けれど、1日目の東京ディズニーランドでも2日目の東京ディズニーシーでもプロポーズされず、今回は違うのかとガッカリしお風呂に入りました。ゆっくりお風呂に入り、部屋に戻りカードキーで入ろうとするとロックがかかっていました。私は閉め出されたのだと思い、ピンポンを連打しました(笑)。私は「なんでロックかけとんよ~」と不機嫌になって部屋に入りました。部屋に入ると部屋が暗く、椅子にミッキーミニーが手を繋いでいるぬいぐるみと「結婚してください」と書かれたシンデレラのカードが置いてありました。「え? 今? てかなんでアパホテルでやねん!(笑) しかも恥ずかしくてプロポーズ言えへんから紙に託したパターン? こういう時ぐらいバシっと決めてよ」と思いましたが、プロポーズされたらこう聞こうと決めていたことを彼に質問しました。

 私「隠し事ない?」彼「ない」私「借金してない?」彼「してない」私「今後一生浮気せずに〇〇だけ愛せる?」彼「一生〇〇だけ愛す」彼「これからも一生〇〇を守るから結婚してください」(シンデレラの靴を持ち跪きプロポーズ)私「する!!!」(抱き着く)。プロポーズされ「はい」や「宜しくお願いします」ではなく「する!!!」と答えたところが私らしいです(笑)。彼「ほんまはシンデレラ城の前でするつもりやってん! プロポーズの予定も作っててん!」と言い財布からメモらしきものを出したのに、私には見せてくれませんでした。そのメモが気になったのでプロポーズの次の日、彼が寝ている間に財布に入っているメモを探しみつけました。その題名は「プロポーズ大作戦」でした(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロポーズ大作戦!
・シンデレラ城の前でプロポーズ
・ホテルに戻ってきたらミッキーミニーとシンデレラのカードで改めてプロポーズ
・もしシンデレラ城でプロポーズできひんかったら、ホテルでプロポーズ
・それもできひんかったらどっかでプロポーズ
・今回の旅行は〇〇のためやから、絶対に喧嘩しない!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と書かれたメモでした(笑)。東京ディズニーリゾートでプロポーズできなくてもホテルのバーにも行き、いい雰囲気だったのに、そこではなく浴衣姿でプロポーズした彼ですが、サプライズが苦手で今までしたことない彼にとっては、彼なりに頑張った結果なのだと思います。計画通りには全くいかなかったようですが、「プロポーズ大作戦」のメモを財布にいれてそれをうれしそうにメモを作っていたことを私に言ってしまう可愛らしい彼とこれから幸せな家庭を築きたいと思います。

 その時はプロポーズされ舞い上がっていたのでうれしかったですが、せっかくシンデレラ城に行ったのにそこでプロポーズされなかったことが心残りです(笑)。いつか東京ディズニーランドに行った時に、2度目のプロポーズをしてもらおうと思っています(笑)。

シンデレラに憧れるプレ花嫁さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。