私が予約したはずのホテルで、サプライズ!

2012年12月23日に私の大好きな鎌倉の町でデートをして、鎌倉プリンスホテルに宿泊。事前に私がいつか泊まってみたいと伝えていたところに、彼も「行きたい」と言ってくれたので予約は私がしていました。なので、まさか彼がプロポーズをセッティングしているなんて思ってもみませんでした。

 ホテルで最高のフレンチディナーを食べて、美味しいご飯でお腹いっぱいに。部屋に戻って私が窓際の席に座っていると、真っ赤なバラの花束を持った主人が緊張してドアのそばに立っていました。そしてびっくりした私をよそに、彼は突然「おじいちゃんになっても一生一緒にいてください」と声を震わせて伝えてくれました。付き合って8年目だったので今までのことが走馬灯のように頭に浮かび私は思わず泣いて主人に「ありがとう」と精一杯の言葉で伝えました。

 後日知りましたが、ホテルのスタッフにこっそりと部屋の中に花束を隠しておいくて欲しいと頼んでいたそうです。そういうサプライズはしないと思っていた奥手な主人なのでとても感動し、びっくりしました!
 10年後に記念日に同じ部屋に泊まりたいとふたりで話しています。

えびちゃんぐっちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。