彼が開催するライブ、200人の前で愛の手紙を。

バンドで音楽をしている主人。毎年地元のライブハウスにて、自身が幹事となり内輪でライブを開催していました。
3、4回目のライブ開催時、主人のバンドは大トリを務めました。盛り上がり絶頂で終わった後に、主人が出てきて一言。「今日はお忙しいなか皆さんにお集まりいただき有難うございました。実は、今夜は、皆さんの前で一言、言いたいことがあります」と言い出し、用意していた私宛の手紙を読み始めました。私以外の友人知人はサプライズプロポーズのことを知っていて、このフリと同時に私は観客席の最前列ど真ん中へ呼び出されます。主人が手紙を読みプロポーズの言葉と同時に花束をもらいました。その花束のなかには1枚の紙が……。婚姻届でした。あとは私が記入するだけの状態で。マイクを握りしめ「僕と結婚してください!」そのあとアンサーとして私にマイクが渡されたので「はい、宜しくお願いします」と一言。
そのあと、私たちのふたりの大好きな曲、想い出の曲でもあるLUNA SEAの『FOREVER AND EVER』をサプライズ演奏してくれ(主人はギターを内緒で練習していたみたいです)、200人ほどの観客は大盛り上がり。
最後は、「キッス!キッス!」とコールがはしり、みんなの前でチューをして終わったサプライズプロポーズでした。

 余談ですが、入籍一ヶ月後に病気で亡くなってしまった義父も最初で最後のこのライブに来てくれており、今でも心に深く残っている私の自慢のプロポーズです。

みささん妻さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。