一度は離れた彼から、ロマンチックプロポーズ。

私と彼が出会ったのは学生時代のバイト先。私が18、彼が19の時でした。意気投合して付き合ったのが2008年の1月1日、元旦でした。そこからケンカすることもなく、ふたりが社会人になっても、彼がひとり暮らしを始めても、関係は変わらず仲良く過ごしました。私の大好きな東京ディズニーランドに行ったり、京都、大阪、山梨、沖縄など、いろいろなところへ旅行にも行きました。

 でも、2013年の夏、私たちはすれ違いから別れてしまいます……。お互い違う時間を過ごしつつ、でもお互いが忘れられず。一年ほどあいて、2014年7月12日、地元の花火大会に行った時、改めて付き合うことを決めました。一度距離が離れたこともあり、初めはなかなか以前の関係に戻れない時期もありましたが、元は気の合ったふたり。空いた時間を埋めるように過ごしていきました。改めて付き合いだしてから1年が経つ頃、彼から「もうすぐ1年だしディズニーランドにでもいく!?」との誘い。彼から東京ディズニーランドに誘ってくれるのは珍しく、私は大喜びで決めました。

 2015年7月11日。ふたりで東京ディズニーランドへ! いつもなら東京ディズニーランドの駐車場へ入るのに、なぜか別の駐車場へ……。なんと、サプライズで東京ディズニーランドホテルの部屋を取っておいてくれたのです! このホテルに泊まるのが夢だった私はビックリでうれしくて……、その後もはしゃいで、一日を満喫していました。夜のショー、ワンス・アポン・ア・タイムが始まる頃、「ショーもみえる部屋だから」と一旦部屋に行くことに。初の東京ディズニーランドホテルで、しかも部屋からショーが見られて最高の気分でした!

 ショーが終わり、夜のランドも楽しもうと、再び部屋を出ようとした時でした。バラの花束を持って彼が立っていたのです!! 「一生大切にします。結婚してください!!」と花束を差し出してくれました。もちろん答えは「はい!!」さらに、箱パカをしてくれたのです! 中身はダイヤのネックレス。「指輪は一緒に買いに行こう!」って……、うれしすぎて涙が出てきてしまいました。花束は私の年齢の25本分、花言葉まで考えて準備してくれました!! ロマンティックすぎるシチュエーションで一生忘れることはありません。本当に自慢できるプロポーズをしてもらいました!

 そんな私たちも2015年11月22日のいい夫婦の日に入籍し、2016年5月7日に結婚式を挙げました。10年前、まだ名前がパルティーレだった頃から「いつかここで結婚式をあげたい!」と思っていたアニヴェルセルで。これからもふたりで笑顔いっぱいの家庭を築いていきたいと思います!!

みさきさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。