友人のウエディング二次会で突然、頭が真っ白に。

その日は、彼は友人の結婚式に出席していて、私は二次会から参加。お互い別のテーブルに着き、ひと時を楽しんでいました。会場には100人くらいの出席者がいて、ほぼ知ってる人でした。二次会も終盤に差し掛かった時、司会者(友人)が、「なんと、ここで、告白したい人がいるそうです! どうぞ!!」と。私は、プロポーズではなく告白って言葉だったので、全く勘づく事もなく「こんな所で告白されるなんて、羨ましいなぁ~」と思っていました。何人かの男の子人が順番にフェイントみたいに出てきたりした後、彼が出てきました! そしてマイクを持ち……、「僕には好きな人がいます。それは○○さん。前へお願いします!」と私の名前を呼びました!!!! その時から頭は真っ白になり……、ステージにふたり並びました。そこからかプロポーズが。ちゃんとした言葉は覚えていませんが、「大好きです。一生一緒にいてください。結婚式してください!!!」的なプロポーズをされ、花束を持ち跪かれました! 私はびっくりして、言葉にならず、おもしろい事を言おうと思い、なぜか「ごめんなさい!」と(笑)。会場からは「え~っ!!!」その後すぐ、「よろしくお願いします」と答えました。会場は大歓声で大盛り上がりで彼は仲間に胴上げされていました。とてもサプライズなプロポーズにびっくり、うれしかったのを一生忘れません。

 後から聞いた話によると、結婚式から出席していた彼は仲間と「結婚しないの」など質問を受けていたらしく、先輩に「今日プロポーズしちゃいなよ!」と軽く言った言葉に、なぜか彼は「うん!」と答えこのようなサプライズプロポーズになったそうです! 背中を押してくれた仲間に感謝と、シャイな彼が大勢の人前でプロポーズをしてくれた勇気にとても感動しました。この一部始終は友だちがムービーで撮ってくれていて、自分の結婚式の時には流したら好評でした。

ちーぼーさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。