上空から夜景を眺め、耳元で「結婚してください」。

約3年付き合った7つ年上の彼。12月、私の24歳の誕生日を祝うため、前日から居酒屋でふたりで語り合いながらお祝いしてもらい、当日は「おめかししてね」とだけ言われ、内緒のプランでただ彼についていく、という形でした。

 当日の朝、デートなのにスーツを着ている彼に驚き、まず彼の行きつけの美容院に連れていかれ髪の毛のセットをしてもらいました。その後、「昨日あげたぬいぐるみしか用意してないから好きなプレゼント選んで」と言われ大阪梅田で買い物(おめかししてるし、何か夜にあるんだろうなぁ、と勘付いたのでスケジュール帳だけ買ってもらいました)デート。彼との久々の1日ゆっくりデート。カフェでのんびりお茶したり、ランチに私の好きな韓国料理を食べたり……、それだけで幸せな時間でした。

 夕方になると、急にソワソワしだし、「今から電車に乗るよ~!」とのこと。行き先は告げられないまま、到着したのは、ユニバーサルシティ駅。「今からユニバに行くの?」と話していると、彼が明らかに不自然にトイレを探し出し、ホテル京阪ユニバーサル・タワーの裏の方へ……。するとそこにリムジンが私たちを待っていました。そのままエスコートされ、リムジンに乗って大阪港をドライブ。もうすでに感動して涙。すると途中で降ろされ「どこにいるんだろう?」と思っていると、そこはヘリコプター乗場でした。「これに乗るんやで~」とうれしそうな彼。「サプライズなんて言葉知らん。ドッキリのことやろ?」なんて言っていたほど、今までサプライズということをしたことがない彼。それを知っているからこそ、こんなことまで用意してくれたことに驚いて本当に現実なのかな、と思いました。ふたりともヘリコプターに乗ったことがなく、恐々しながら乗りました。私たちふたりとパイロットさんひとりの3人で、綺麗な大阪港の夜景を上空から眺めました。

 すると、用意してあったのか花束を渡され「え?」と驚いていると、彼から小さな箱を渡され……。ヘリコプター内は音がうるさいので、耳元で「結婚してください」とプロポーズされました。私は本当に信じられないくらい幸せだと感じ大泣きしました。もちろん返事は「よろしくお願いします」

 その後は、幸せすぎてあまり夜景も見ずにヘリコプターを降りました。降りたらヘリコプター乗場従業員の方も、クラッカーなどでお祝いしてくれてうれしかったです。最後は、またリムジンが待っていてくれて、ホテル京阪ユニバーサル・タワーまで戻り、最上階の夜景の見えるレストランで、うれしさを噛み締めながら食事しました。デザートに誕生日ケーキも出てきて、最後の最後までサプライズを用意してくれた彼に感謝です。

 小さな箱の中身は、私がずっと「ペアリングがあるからもし考えてたりしてるなら婚約指輪はいらないよ、あんまり指輪つけないから、その分旅行したい!」と常々贅沢なことを言っていたら、ダイヤのネックレスが入っていました。「これなら職場でもいつでも付けれるから、婚約ネックレスになるやろ?」と言われ本当に私のことを考えてくれてありがたいなぁ、と感じました。そんな盛りだくさんな1日で、私の幸せな誕生日は終わりました。こんなドラマみたいな体験、まさか彼がしてくれるなんて夢にも思わなかったので一生このプロポーズのことを思い出して頑張れる、と感じています。そんな彼とは今年の9月に入籍・結婚式をします。一生彼についていこうと思います。

puuさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。