一緒に作った友人に送るムービー、それは私宛のメッセージ。

元々友だち同士のふたり。三角関係になって、諦めたり好きになったりを繰り返して、ようやく付き合うことができました! 付き合ってからも友だちのようにワイワイ仲良く過ごしていました。

 ある仕事終わりのなんでもない日「友だちの結婚式に送るムービーを撮りたいから手伝って!」と呼び出されました。「県外の友だちだから、我が県のアピールを」と夜景のきれいな所での撮影。一通り話すと、プレゼントがあるから」と、カメラの前を離れる彼。そのまま夜景を撮り続けてると、「お待たせ」の声。振り返ると、スーツに着替えて大きなバラの花束を持った彼がひざまずいていました。「Would you marry me?」結婚はまだやろうなぁと思ってたので、びっくりして言葉が出ず……、そして震えが止まらず……。私がずっと憧れていたバラの花束108本をくれました!

 撮っていた動画の中で言っていた言葉「バラの花108本送ったそうで。永遠に一緒に居ようという意味だそうですね。知り合って2年ちょっと……、いろんなことがあったけれど……」全部私に向けたメッセージでした。少し恥ずかしがり屋の彼が一生懸命考えてくれたプロポーズ。バラ108本の重み、彼の想いがたくさん詰まっているようで、本当に幸せだなと感じました。私ほど幸せな人はいないだろうなと思っております!!!

 頂いたバラの花はドライフラワーにして一生飾っておきます。そして、いつか産まれてくる子どもたちに、あなたのパパはこんなに素敵な人なんだよ。こんな人を見つけるんだよ! と伝えて行きたいな。

いよりーぬさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。