恐る恐る外したアイマスク。そこにはいるはずのない彼が!

地方に転勤になる友人が「思い出作りに仲良しグループでディズニーランドに行きたい」と提案をし、大学時代の友人たちと7人で東京ディズニーランドへ。
 せっかくだからシンデレラ城の前で写真を撮ろうということになり、シンデレラ城の前まで行った時、提案者である友人が「感謝の想いを込めてみんなにプレゼントを用意したから、びっくりさせるためにも一度アイマスクをして」と言います。私は戸惑いながらも言われた通りアイマスクをして待っていました。するとどこからか友人ではない、でも聞き覚えのある声で「アイマスクを外していいよ」

 恐る恐るアイマスクを外してみると目の前にはその日インフルエンザの疑いがありながらも仕事に行っているはずの彼が立っていたのです。驚いて友人たちの方を見るとみんなでニヤニヤ。インフルエンザも仕事もサプライズの為の嘘。思い出作りというのも表の理由で、裏では彼と友人たちが2ヶ月程前からこっそり連絡を取り計画してくれ、当日も待ち合わせ時間前の朝早くから全員で集まって打ち合わせをしてくれていたそうです。

 想像もしていなかったことがいきなり起こったので状況を把握するのに時間がかかり、プロポーズの言葉もほとんど覚えていませんが、ディズニー大好きな私の小さい頃からの夢であるディズニーランドでプロポーズをしてもらうという夢を叶えてくれた彼と、それに協力をしてくれた友人たちには本当に感謝です。また、そこに偶然居合わせた多くの方たちにも祝福して頂き、SNSにもたくさんアップして頂いたのもいい思い出です。

 式と披露宴は半年後ですが、こちらも小さい頃からの夢であったディズニーのホテルで行う予定です。夢を叶えてくれた彼や友人たちには本当に感謝してもしきれないくらいで、一生大事にしていかなければいけないなと思っています!

めぐみさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。