さっき別れたはずの彼が目の前に!

付き合って3年目の記念日デート、きっと今日プロポーズされるだろう……と期待してたけれど、一向にされずそのまま帰ることに。デートしていた駅の改札まで送ってもらって、バイバイして家に帰りました。そして、家に着いて玄関を開けたら、バラの花束が置いてありました。「あれ?」って思ったら、さっき別れたはずの彼が家の中から出て来て、「今まで3年間、ありがとうございました! こんな僕で良かったら、結婚して下さい!」とプロポーズされました。

 1度も私の家に来たことがない彼が、家の中から出て来たこと、さっき別れたばかりの彼が、私よりも先に家にいることにビックリして返事するよりも「何で? 何で? 何で?」を連呼していました。そして、返事をしたら、中から私の両親、友だちが出て来て、みんなにお祝いされました。もう何が何だか分からず、かなりパニック状態になっていたのを覚えています。

 私は実家暮らしだったので、両親の協力なしでは、成功できないプロポーズ。彼はまず私の両親に結婚のお願いをしに行ったのです。両親への挨拶は私がいないところで行われました。私の知らないところで、準備をしてくれていた彼、両親に本当に感謝しています。とても思い出に残るプロポーズになりました。

ちぇるさん (30代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。