トラブル発生、その時に流れてきたあの歌、声の主は!

授かり婚だった私たち。プロポーズの言葉などは特にないまま入籍に。「そういえばプロポーズって感じのプロポーズ受けてないな~、まぁ仕方ないか」って思いながらも結婚式当日になりました。

 緊張からか朝からお腹の具合が悪いと言っていた旦那さん。順調に結婚式は進み、残りは式を振り返るスライドショーのみ、という所でパソコンの調子が悪くエラー表示。旦那さんも、お腹の具合が悪化したようで、パソコン調整中にお手洗いに行ってしまいました。すると、EXILEの『M&A』の歌が流れてきます。なにも疑わず聞き入っていた私。なんとそれは歌が上手い旦那さんの生歌(笑)!  トイレいったんじゃないの!? 歌を歌いながら歩み寄ってくる旦那さん! その手にはたくさんのバラの花束が! そして、私の前に来て一言。「付き合っていた時に、プロポーズにはバラの花束100本ほしい! と言っていたのを覚えていたので、やってみました。俺と結婚してください!」付き合った当初になにげなく言った言葉を覚えてくれていたのです。持っていたバラの花束108本の花言葉は「結婚してください」。公開プロポーズ(笑)! 世界一幸せな瞬間でした。

おはなちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。