お祭りで一目惚れ、お祭りで付き合い、お祭りで突然の……。

浜松まつりが好きで参加していました。私が23歳の時、「カッコいい!!」と思う人を役員に見つけ、翌年も、その次の年もただただ「カッコいい!」と言っては目の保養をしていました。そんな事を4年ほど続けていたため、一緒に参加していたお兄さんたちに「いい加減声かけろ!」と言われ 呼び止めてもらい「デートしてください!!」と一言。その返事は……「凧場に来たらね」

 凧場は浜松まつりのメインでもあり、初めて産まれた子の健やかな成長を願い6畳もある大きな凧を揚げる場所。最終日には他の町内と糸を絡めて糸切り合戦を繰り広げるという勇ましさも見られます。難点は、ただただ暑い……。でも行きました!! 行って上げている姿を見たらますますカッコいい!! となり……。私、頑張りました!! そして、お付き合いすることになりました。3年ほど付き合っている中では、彼が大きな事故にあったりいろいろありましたが、29歳の時のおまつりの、最終日、最後の場所で……。

 全ての役員や参加している人たちの前で、突然、お立ち台に呼ばれ一言。とても大きな声で「結婚してください!」おまつりで知り合い、一目惚れで、断る理由もありません(笑)。 ただ私の叔父や彼の弟、従兄弟などもいたので恥ずかしかったです。

 後で知った事なのですが打合せなどをやる会館の予定を書くホワイトボードに「プロポーズする!」と書いてあったそうです。その年のおまつりでやけにいろいろな役員に声をかけられるなぁと思ってはいましたが……。今もおまつりが来るたびに思い出す素敵な幸せな思い出です!!

チャコさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。