108本のバラの花束に大切な言葉を添えて。

私は、結婚式場で働いており、「仕事おわりに前回の挙式にトラブルがあった。確認したいからチャペルにきてほしい」と当時のマネージャーである上司から呼び出されました。問題発生に凹みながらチャペルに着くと、扉はオープンで、たくさんの友だち、同僚が中に! 中まですすむと、彼が登場。よくみると友人たちはみんな赤いバラを持っています! そのバラを集めながら彼が私のところまでやってきました。全ての花に「幸せにします、これからもよろしくお願いします」の言葉を添えて私にプレゼントしてくれました。いわゆるブーケストーリーです。もちろん、私の返事は「yes!」

 後にわかったのですが、その花は全部で108本。「結婚してください」って意味が込められてました。普段から花をプレゼントしてくれた彼。108本はすごい重くって、それだけの気持ちを感じました! その花たちはアフターブーケとなり毎日ふたりが見えるところに飾っています。3月に新しい命も産まれ、いつかこの子にこの花のお話をしてあげるのが楽しみです。

ゆーかさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。