運命の出会いは、この日の公開プロポーズで結実しました。

彼とは同じバンドメンバーでした。その日は、仲のいい出演者さんたちとのライブでした。私たちの演奏の中盤に、バンドメンバーのチェンジがあり、そのメンバーと私の演奏中は、彼は一旦ステージから下がっていました。演奏が終わり、再び彼がステージに戻って来た時に、私の好きなキャラクターのふなっしーのDVDを持って登場してきました。喜び受け取ったあとに「実はもう1つあります」とのこと。大好きなドラゴンクエストに登場するスライムのぬいぐるみもプレゼントされました。この時点で本当にうれしくて喜んでいたら、さらに「実は一番大事な物がある」と言います。ふなっしーがプリントされたチケットをお客さん全員に見せながら「このチケットには『~SONIC発、はこざき行き~』(※SONICはライブハウスの名前で、はこざきは彼の名字です)と書かれています。結婚をしていただけるならこのチケットを破ってください。結婚してください!」と、大勢のお客さんの前で公開プロポーズをしてくれました!

 後ほど「入場の際にスタッフにチケットを渡し、半券を返してもらうライブハウスのシステムを参考にした」と聞きました。実は、会場スタッフさん、お客さん、バンドメンバー、出演者全て仕掛け人で、プロポーズの返事をした瞬間に、一斉にクラッカーを鳴らして頂きました。ライブ当日まで、内緒でスタッフさんとの打ち合わせ、メンバーとの打ち合わせを一生懸命していてくれたみたいで本当に幸せでした。ライブハウスでの公開プロポーズは、私たちが初めてだったとのことで、スタッフさんたちも喜んでくれました。大好きな職場、大好きなメンバー、大好きなお客さん、そして、大好きな彼に大きな大きな幸せのプレゼントをして頂いて、とても幸せな1日になりました。

 そして、私たち、実は小学生の頃に出会っていたんです。付き合い当初に「ピアノ習ってたんだよねー」という話から「俺も習ってたんだよねー、あの教室でー!」という展開に。同じ系列の教室で私も習っていたので「じゃあ、もしかしたら会ってたのかもねー」なんて話をしていたのです。そして、ピアノの発表会の時の写真を出して見ていると一緒に写真に映っていました。大きな教室で、発表会も何日かに分けてやっていたので、まさか同じ日に同じ場所で写真に映っているとは思っていませんでした。この日から彼と結婚する運命だったと思うと、運命は本当にあるんだなと思いました。

 私の誕生日が8月2日、入籍日が8月3日、彼の誕生日が8月4日。間も無く、入籍してから一年になります。この幸せがいつまでも続くように毎日、ニコニコしながら彼と一緒に過ごしたいと思います。

ぱこさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。