日本一高い場所で、日本一うれしい花束のプレゼント。

日本一の山、富士山をふたりで登ろうと訪れました。前日の夜から登りはじめ、9合目辺りでご来光を見ることができました。その後もゆっくりと私のペースに合わせて登ってくれ、ふたりで頂上到着! 私は「やっと着いた~!」と思っていたのですが、彼はお鉢巡り(富士山の火口をまわる)もする気でした。私は高山病になりながらも、ついに最高峰の富士山剣ヶ峰に到着! ふたりで写真を撮ってもらおうと、近くにいた方にお願いをしました。撮り終わると「もう1回撮ってもらおう」と言う彼。私は再び写真を撮ってもらうようお願いに。そして写真を撮ってもらう瞬間!! 突然、彼はひまわりの花束を差し出して「わがままな俺だけど、結婚してください」とプロポーズ! 私はすぐに「はい!」と返事をしました。

 本当にびっくりしました!富士山の頂上に来て花束を見るなんて。彼はリュックの中に箱を入れていて、その中に花束を入れて頂上まで登っていたのです。ひまわりの花! プロポーズされたその日はひまわりが誕生花の日。彼は心の中で「ひまわりが元気で良かった」と思ったそうです。高山病もプロポーズされてからはスーっとよくなってきました。私はそのひまわりの花束を持ちながらニコニコ下山しました。そして、2012年3月、アニヴェルセルで最幸の結婚式を挙げさせてもらいました。

ひまわりさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。