同僚、友人を巻き込んだサプライズに笑い、感動。

交際1年半記念日のディナーでのことでした。ホテルでのディナー終了後、お会計をしに行った彼が戻って来きません。店員さんに呼ばれ、ホテル内のチャペルに案内されました。ドアを開けたら、ディナーの時の服装とは違い、スーツに着替えて花束を持っている彼がチャペルに立っていて、私の好きな曲がかかっていました。

 彼は緊張しまくりで、同じ事を繰り返したり、つけていた蝶ネクタイが何度も外れてしまうトラブルもあり……。花束を差し出された瞬間に「ちょっと待ったー!!」と彼の会社の方たちがサプライズにてコントが始まりました。そして「毎日一緒にいて楽しいです。これからも一緒にいて欲しいです。結婚して下さい」と、無事に彼からの花束を受け取った瞬間、今度は私の友だちがお祝いに駆け付けてくれ、クラッカーを鳴らしながらチャペルに集まってくれたのです。

 彼が1ヵ月以上も前からプロポーズ作戦を考えてくれていて、彼の会社の方、私の友だちとも連絡を取り、サプライズを仕掛けてくれました。いきなりでびっくり、会社の方のコントが楽しすぎて、終始笑いっぱなしのプロポーズでしたが、とっても感動して、忘れられないプロポーズになりました。付き合って1年半、同棲して約10ヵ月。彼は付き合って1年くらいで結婚・プロポーズを意識していたみたいです。1年半記念日ディナー中に喧嘩して、私が怒っていた際、必死になって謝ってきた彼、ディナー中もソワソワ落ち着かない、時計を何度も気にしていた彼。その後のサプライズプロポーズ作戦があった為、終始ドキドキしていたそうです。今となったら、全てが愛おしい思い出です。

よーちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。